トリックアート

 

 

 

ちっくな絵

 

人の目は2個ついているので奥行きを認識できるけど、カメラなどは苦手みたいです。そのおかげでトリックアートができるのですけど。面白いこと考えますよね。

試しに作ってみました。デザインダメダメですが、暇つぶしにでもどうぞ。

新しいものが上にくるよう順番を変えました。(2020/05/31

 

色塗りと切り絵に挑戦

鉛筆で塗りつぶして、はさみで切っただけです。もう少し時間かけて丁寧に色塗ったほうがよかったかしら?

 

ドア01は「どこでもドア」から

アマビエ様がやってくるという想定です。

 

door01(ドア 2020/05/22door01h

 

文字03は印刷するだけです。

いろいろ大変な中、「平常心」は忘れないよう。

moji03(平常心 2020/05/22

 

引き出し01(紙を折っています。)

引き出しから出るのは、「ドラ〇もん」だと思いますが、いろいろあって・・・・。

 

hikidashi01(引き出し 2020/05/06hikidashi01h

 

コップ04と滑り台01(紙を折っています。)

 

cop04(コップ 2020/05/02cop04h

slp01(滑り台 2020/05/02slp01h

 

コップ01とコップ03

コップから出てきた魔人が「手に乗れ」と言っている想定。

(顔は描いてください。薄紙だと髪の毛が曲がるのね。

バランスも考慮せんといかん。コップは難しい!)

 

cop01(コップ 2020/04/29cop01h

cop03(コップ 2020/05/01cop03h

 

紙ヒコーキ

paper01(紙飛行機 2020/04/28paper01h

 

漢字と音符

 

moji01(漢字 2020/04/26moji01h

moji02(音符 2020/04/26moji02h

 

UFO01UFO02

 

UFO01UFO 2020/04/24UFO01h

UFO02UFO 2020/04/24UFO02h

 

アーチ01

arch01(アーチ 2020/04/24arch01h

 

階段 左はそのまま。右は紙を折っています。

 

kabetoyuka01(階段 2020/04/22kabetoyuka01h

kabetoyuka02(階段 2020/04/22kabetoyuka02h

 

でこぼこ01

これって180°紙を回転しても手前が凸にみえるのね。以前、型を試作したときの写真で同じ経験をしたけど、これも錯覚なのね。(下は同じ写真を180°回転したものです。左が凹、右が凸に見えません?)

 

dekoboko01(凸凹 2020/04/22dekoboko01h

dekoboko01-2(凸凹 2020/04/22dekoboko01-2h

 

タワー02

tower02(タワー 2020/04/22tower02h

 

四角い穴01

ana01(四角い穴 2020/04/20ana01h

rasen01(丸い穴 2020/04/22

 

オリジナルのロボット君。

 

robo1_01(ロボット1 2020/04/14

robo2_01(ロボット2 2020/04/14

 

ペンギン

kuruma01(車 2020/04/14

pengin01(ペンギン 2020/04/14

iruka01(イルカ 2020/04/15

 

足の部分はカッターのほうが切りやすいかも。

(シートを敷かないと大変なことになる。)

はさみで切ったけど、大変。

uma01(馬 2020/04/14

 

ねこ

影を付けないと、立体感無いです。

 

陰影を付けたら、少しマシになりました。

neko01(猫 2020/04/14

 

Home

inserted by FC2 system